2021年03月12日

参籠お見舞い

DSC_0095.JPG
弊社、春を呼ぶ会代表H先輩、父の知り合いO社長を代表して、今年度は私が参籠お見舞いに行って参りました。
春を呼ぶ会に関しては以下URLをご覧ください。
https://www.iga-younet.co.jp/2021/03/11/36270/

参籠お見舞いって言葉自体初めてなので、Google検索してみました。
独特の表現なんですね〜、調べて納得です。

DSC_0091.JPG
2021年度はコロナ禍のため、拝観制限がございますのでご注意ください。
一日でも早くこの疫病が治まりますように。

DSC_0087.JPG
2011年3月11日 東日本大震災から丸10年、各番組で特集されてましたね。
あの時、僕は何もできなかった。
せめて、亡くなられた方のためにご祈祷させてください。


2021年2月14日 東北地方にて最大震度6強の大きな地震がありました。
どうしても心配でたまらなくなり、宮城県H様に電話をかけてしまいました。
ご家族の皆様もご自宅もご無事でホッとしました。
お忙しい時間にお声を聴かせて頂き、本当にありがとうございましたm(__)m


僕は被災した経験がないので、被災者の方々に心の底から寄り添うことはできません。
一つ言えることは東日本大震災の翌年2012年に弟が享年31歳、車の事故で突如この世からいなくなりました。
今起きている出来事は本当なのか??
悪い夢であってくれ!!と何度考えたことか・・・。
彼を背負って弟の分まで頑張ろうなんて考えたことはありません。
誰にだって生きていればいろんなことがある、彼ができなかった経験や体験、やりたいことをやって生きることを楽しむだけです。



今はコロナ禍で何をするにしても制限がかかっています。
できないことを考えるのではなく、どうやったらできるのか楽しめるのかを考えながら、毎日を過ごしています。
3月より再びお寺様、神社様、仏閣様、仏様を巡っています。
お世話になっております神社仏閣様、初めて訪れる神社仏閣様、どちらも楽しいです( ´艸`)
posted by 山崎木材(有) at 20:14| Comment(0) | 参拝 観光
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。